SSブログ

2月7日 [昔の今日]

昨日の記事で書いた

『尖閣で中国の軍艦が日本の護衛艦にレーダー波照射装置でロックオンしていた』

事について中国側は“レーダー照射は報道で知った”

との事で、中国側も予期せぬ出来事だったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

それが本当ならそれはそれで怖い事で、軍の統制が採れてないという事でもありますね。

実際のところ中国の内部ってどうなってるんでしょうね?

新しい体制になって習近平氏が軍を統率できてないとか・・・[がく~(落胆した顔)]

まぁどちらにせよ有事が無いことを祈ります[手(パー)]


さて、昔の今日の出来事ですが

『1998年 - 第18回冬季オリンピック、長野大会開催。2月22日まで。』

ってのがあったんですが・・・


な、なんと・・・

もう15年も前の事になるんですね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

年々歳をとるスピードが加速してんじゃないの[exclamation&question]って気がしてしまう紅蘭です・・・

それは置いといて、長野オリンピックですが

やっぱり印象に残っているのはスキージャンプ団体ですねぇ[スキー]

その中でも原田選手が特に印象的でした。

プレッシャーを跳ね退けて飛んだあの大ジャンプは

観る者皆感動したのではないでしょうか??

金メダル確定後のインタビューでも感動させられましたね~[もうやだ~(悲しい顔)]

来年はソチオリンピックが開催されますね。

日本で今元気があるフィギュアスケートには期待せずにはいられませんね[わーい(嬉しい顔)]

勿論そのほかの種目でも皆さんに活躍して頂きたいですね。



今日2月7日が誕生日の有名人です。[プレゼント]

574年 - 聖徳太子
1906年 - 浜村純、俳優
1934年 - 金美齢、評論家
1935年 - バーブ佐竹、歌手
1937年 - 阿久悠、作詞家
1943年 - 小林稔侍、俳優
1963年 - 香坂みゆき、女優
1964年 - 住宅正人、ちくわ笛演奏者
1969年 - ハッピハッピー。(旧名:コアラ)
1975年 - 松田樹利亜、シンガーソングライター
1977年 - 宮本恒靖、サッカー選手
1979年 - 桜井誠、ミュージシャン
1988年 - 加護亜依、歌手
1988年 - 佐々木竜太、サッカー選手

といった方々です。

今日は聖徳太子の誕生日なんですね~[ひらめき]

今日お誕生日のみなさん、おめでとうございま~す[わーい(嬉しい顔)][バースデー]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。