SSブログ

2月1日 [昔の今日]

早いもので今年もひと月が終わってしまいましたね。[がく~(落胆した顔)]

まだまだ寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

紅蘭は正月にお餅の食べすぎで太った体をやっと元の体型に戻せました。[あせあせ(飛び散る汗)]

お餅って意外とカロリーが高いらしく、サイズにもよりますが

一個のお餅で茶碗一杯分のカロリーがあるって昔どこかで聞いたような・・・

それを一度に3つ4つぺロッと食べてしまうんだから、そりゃふとりますよねぇ[ふらふら]

でもおいしいんでついつい食べてしまうんですよ。。。

毎年正月になると太ってしまう、そんな紅蘭です。



今日は月が変わり2月1日です。

ちょっと気になったんでネットで昔の今日を調べてみました[わーい(嬉しい顔)]

『1953年 - NHKが東京地区で日本で初めてのテレビ本放送を開始。』

ってのを見つけちゃいました。

長きに渡り私たちを楽しませてくれるテレビの本放送が始まった日のようです[TV]

今ではインターネットの普及やスマホが台頭してきた影響で

各局とも視聴率の低迷にあえいでいるようですが

昔程面白い番組が少なくなってしまったのも事実でしょうね。

紅蘭が子供の頃には『全員集合』や『ひょうきん族』、『元気が出るテレビ』など

誰が観てもおもしろい番組が多かった気がします。

最近の番組は変わりばえがしないとゆ~か、色がないとゆ~か

各局で似たような番組、多いですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

最近はまだましになったと思うけど

ちょっと前のお笑いブームには正直うんざりでした[バッド(下向き矢印)]

ねこもしゃくしもといった感じでどこのチャンネルでも同じような芸人ばっかり

出てきて同じネタばかり見せられる・・・

正直番組編成のバランスがおかしかったとおもうんですよね。

昔はお笑いなんて全体の2割ほどで、旅番組あり、ニュース番組あり、歌番組あり、

動物番組、スポーツなどなど、いろんなジャンルをバランスよくやってた気がします。

ぶっちゃけたま~にお笑い番組があるから楽しかったんだと思います。


その点自分の中では唯一、テレ東さんだけがマイペースな感じがして

好感がもてます。

なんか良い意味で古臭いってゆ~か

なんか観ていて 『ほっ』 とするんですよ。[わーい(嬉しい顔)]


とにかくテレビ業界ももうちょっと頑張らないとどんどんテレビ離れが進みますよぉ[爆弾]



話は変わって今日が誕生日の有名人を調べてみました。


1943年 - 吉村作治
1950年 - 山本譲二
1951年 - 中村雅俊
1961年 - 黒田アーサー
1962年 - 布袋寅泰
1964年 - 磯野貴理子
1966年 - 宮田和弥(JUN SKY WALKER(S)ボーカル)
1967年 - 大久保博元、プロ野球選手・コーチ
1968年 - 押尾コータロー
1973年 - 川田広樹(ガレッジセール)

などの方々です。
お誕生日おめでとうございます[バースデー]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。