SSブログ

2月5日 [昔の今日]

こんにちは、紅蘭です。

昨日が立春ってこともあり、何か春らしい事はないかなと

アンテナを張ってましたら、ひとつ気づいた事が[るんるん]

少し暖かくなったことや日の出が早くなった事もあってか

今朝は小鳥のさえずりで目が覚めました。[わーい(嬉しい顔)]

だんだんと春が訪れてるんだなと実感しましたよ。

我が家の梅の花も開花に備えているのか

赤い膨らみが増えてきましたしね。[黒ハート]


さて昔の今日の出来事ですが

『1971年 - アメリカの「アポロ14号」が月面に着陸。』

した日なんですね。

紅蘭はまだこの世に存在してなかったですねぇ[たらーっ(汗)]

アポロチョコってのは既にありましたけどね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

その当時はその話題で持ちきりだったようですね。

ただ現在では捏造説も挙がってますけどね[たらーっ(汗)]

なんでも、風がないハズなのに旗がたなびいているとかなんとか・・・

まぁ他にも様々な事が検証されている様ですが

紅蘭にとっちゃ嘘だろうがホントだろうが一向にかまいやせんぜ[目]

アポロチョコさえ存在していればね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


しかし人類って凄いですよね。

たった100年程の間に科学はどんどん進歩し

宇宙にまで飛び出しているんですからね。[がく~(落胆した顔)]

最近の話では日本の小型無人探査機『はやぶさ』も話題になりましたしね。

もしかしたら私たちって凄い時代に生きているんじゃないでしょうか??[ぴかぴか(新しい)]

これからもどんどん宇宙の新事実が解き明かされていくのでしょうね[るんるん]



さて、今日誕生日の有名人です[ー(長音記号2)]

976年(天延4年1月3日) - 三条天皇、第67代天皇(+ 1017年
1931年 - 内田良平
1944年 - 玉の海正洋、大相撲第51代横綱(+ 1971年)
1947年 - 西郷輝彦
1956年 - 大地真央
1964年 - 竹内都子、(ピンクの電話)
1967年 - 森脇健児
1972年 - 長州小力
1982年 - ロドリゴ・パラシオ、サッカー選手(アルゼンチン代表)
1984年 - カルロス・テベス、サッカー選手(アルゼンチン代表)
1985年 - クリスティアーノ・ロナウド、サッカー選手(ポルトガル代表)
1986年 - マヌエル・フェルナンデス、サッカー選手


なんだか1980年代になるとサッカー選手が目立ちますね[サッカー]

2月5日に生まれたらサッカーが上手になるのかな?[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

誕生日の皆さんおめでとうございます[バースデー]

[end]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。